fc2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  2011年03月

松戸市の浄水場からも指標を上回る放射性物質が



3月24日 13:00からのNHK手話ニュースより。

松戸市内の栗山浄水場や野菊の里浄水場から、1歳未満の乳児に対する摂取制限の指標を上回る放射性物質が検出されたそう。
1ℓ当たり、栗山浄水場では180ベクレル、野菊の里浄水場では220ベクレルの放射性のヨウ素131が検出された様子。

金町や川口より大きな数値であることが気になります。
乳児には口にさせないよう、松戸市から水の配布を開始したとの情報もあります(ネットからの情報で、実際には未確認ですみません)。

確認をお勧めします。



[ 2011/03/24 13:14 ] 松戸全般 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。
まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。
地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター