FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  2011年07月

【野球クリニック】8/4の特別コーチは内川さん!

松戸市子ども会常盤平地区恒例の野球クリニック。
第5回の開催が急遽決まりました。

【8月4日(木) 19:00~21:00 常盤平第一小学校 体育館】

当日の特別コーチは、内川義久さん。
内川さんは、福岡ソフトバンクホークスで活躍する内川聖一選手の叔父さん。内川さんの技術を育て上げた方です。
ホンダ熊本で監督も務められ、現在は、王貞治さんが主宰する世界少年野球の指導者として、世界を駆けめぐり野球の指導にあたっています。


子ども会常盤平地区では、夏休みや冬休みなどに野球クリニックを開催しています。特別主任コーチは元日本大学野球部の宇佐見圭吾くん。以前も彼による野球教室については、このブログでレポートしました。
今回、子どもたちを指導してくれる内川義久さんは、この宇佐見君の叔父さんにあたる方。
つまり、子ども会主任コーチの宇佐見くんは、実は内川聖一選手の従兄弟なんです。

宇佐見コーチが「松戸には、野球が大好きな子どもたちがたくさんいるんだよ」と日頃から内川義久さんに話してくれていたことから、今回の来松につながりました。

実施時間が夜間のため、対象は中学生。しかし、保護者同伴であれば、小学生の参加も受け付けます。
また、ソフトボール、軟式野球の区別もありません。女の子でも、もちろんOKです。
加えて、高レベルの指導法を見てみたいという地元の指導者・コーチなどもぜひおいでください。

みんなで世界レベルのコーチを受けて、刺激をもらいましょう!!!



【市子連常盤平地区 第5回 野球クリニック】
と き:平成23年8月4日(木) 19時~21時
ところ:松戸市立常盤平第一小学校 体育館
    松戸市常盤平7丁目1
参加費:無料
持ち物:バット、グローブ、室内用運動靴、飲み物、
    ※動きやすい服装で、帽子着用のこと
備 考:○男の子でも女の子でもOK。
    ○ソフトボールや、軟式・硬式野球の区別は問いません。
    ○また、プロの指導を見てみたいという大人の見学も歓迎します。
    ○駐車場使用可能です。
主 催:松戸市子ども会常盤平地区
協 力:まつどジャーナル
申し込:特に必要ありません。当日、現地で参加希望の旨を箕輪までお伝え下さい。
※主催者の指示に従わない、グループの輪を乱すなど、参加にふさわしくないと主催者が判断した場合、主催者の権限で参加を取り消す場合があります。

お問い合せは以下にメールアドレス、もしくはtwitterDMまで。
子ども会常盤平地区 会長 箕輪信矢
MAIL:minowasinya@gmail.com
twitter:@minowasinya


大きな地図で見る




[ 2011/07/29 13:31 ] 野球/ソフトボール | TB(0) | CM(0)
プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター