FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  野球/ソフトボール >  松戸市子ども会 ソフト・ドッジ中央大会

松戸市子ども会 ソフト・ドッジ中央大会

8月6日、7日の2日間で、松戸市子ども会が主催する中央大会が行われ、ソフトボール、ドッジボールの松戸市のトップを争い、熱戦が繰り広げられました。

PICT0015.jpg

sensei.jpg

各地区での予選を勝ち上がったチームにより、優勝旗を目指して熾烈な戦い。会場となった金ヶ作グラウンドではソフトボールが、常盤平第2小学校ではドッジボールが、大声援の中で白熱の試合が展開していました。
ソフトボールで見事に優勝を果たしたのは殿平賀ウイングス。常に強豪と言われるこのチーム、安定した戦績で栄冠を手にしました。
ドッジボールでは新松戸セプテムが、悲願の初優勝。なかなか優勝旗を手にすることができませんでしたが、素晴らしいチームワークで栄冠に輝きました。

我が常盤平地区の常盤平東子ども会はソフトボールで、日暮7丁目子ども会と金ヶ作子ども会はドッジボールで、それぞれ頑張りました。上位入賞は果たせなかったものの、常盤平東は6年生がいない中での健闘をみせてくれましたし、ドッジボールの両チームもキラリと光るプレーが随所にみられ来年に期待がつながります。

PICT0060_20110810164957.jpg

DSCF2305.jpg

ちなみに常盤平地区役員のみのわ信矢は毎年、駐車場係。おかげさまで両腕は真っ黒に、顔は真っ赤に灼けましたw。
写真 2







スポンサーサイト



[ 2011/08/10 17:03 ] 野球/ソフトボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター