FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  野球/ソフトボール >  第6回ベースボールクリニック 開催決定!

第6回ベースボールクリニック 開催決定!

市子連 常盤平地区による第6回ベースボールクリニックの開催が、急遽決まりました。

今回の特別コーチは、第3回、4回でも指導をしてくれた山本しゅうじさん。
甲子園出場を経て、プロを目指して大学で野球を続けましたが、ドラフトには残念ながらかかりませんでした。
プロ野球選手になる夢を追い続け、24才で再びマリーンズのプロテストを受験するも、惜しくも合格はなりませんでした。

その後は仕事の傍ら、元ヤクルトの栗山さんが開く指導者講習などで学んだりしながら野球との関わりを持っています。
みのわ信矢は、知人の紹介で山本さんと知り合い、その実直な内面と子ども好きの性格、そしてなにより「たくさんの人と野球の素晴らしさを共有したい」という熱意に惹かれ、子ども会での特別コーチをお願いするようになりました。
前回の内川義久さんのクリニック同様、大いに子どもたちに刺激を与えてくれるでしょう。

参加は、誰でもOKです。このブログを読んで興味を持った方は、ぜひお子さんに参加を勧めてください。


市子連常盤平地区 第6回ベースボールクリニック
とき  8月24日(水)13:30~16:30
ところ 松戸市立常盤平第三小学校 グラウンド
    千葉県松戸市常盤平西窪町25-1
持ち物 グローブ、バット、ボール、タオル、水筒、帽子着用

予定する練習メニュー
○挨拶
○ランニング
○ストレッチ
○ランニングフォームのチェック
○ダッシュ
休憩
○ボールの握り方
○キャッチボール
○投球フォームのチェック
休憩
○捕球姿勢
○キャッチング
○ノック
休憩
○バットの握り方
○素振り
○スイングチェック
○トス・フリーバッティング
雑談・質問
○挨拶
終了

ご質問などは、以下のメールアドレスまでお問い合せ下さい。
minowasinya@gmail.com

※学校へのお電話での問い合わせはお控え下さい。


常盤平第三小学校の地図

大きな地図で見る
スポンサーサイト



[ 2011/08/20 03:06 ] 野球/ソフトボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター