FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  イベント >  常盤平駅前通り商店会、歳末福引き!

常盤平駅前通り商店会、歳末福引き!


昨日は、常盤平駅前通り商店会の歳末福引きのお手伝いに、娘と行ってきました。

みのわ信矢 常盤平駅前通商店会 福引き

みのわ信矢 常盤平駅前通商店会 福引き
空くじナシ!百万円の絵柄のポケット・ティッシュ配りがみのわ信矢の持ち場!

みのわ信矢 常盤平駅前通商店会 福引き
娘はみんなにアメの配布係でガンバります!

暖かく穏やかな師走の日曜日。常盤平駅前ロータリーに設置したガラガラくじのテントには、朝からお客さんが並びます。
開始早々に、目玉景品のディズニー・ペアチケットが出て、大盛り上がり!!列が途切れることなく、テントは大忙し。

近年はどこの商店街も楽ではありません。この常盤平も、進む住民の高齢化や地方経済の厳しさ、消費者の行動様式の変化などを例外なく受けており、日々、それぞれの店舗がますますの努力を求められています。
それでも、明るく楽しい商店会づくりをめざしている常盤平駅前通り商店会は、若手の会員さんが一丸となって地元振興に頑張ってくれていて、そんなみなさんだからこそ、みのわ信矢も一緒になって地域振興に取り組んでいます。


みのわ信矢 常盤平駅前通商店会 福引き
娘はナント、大きな黄色いクマさんのぬいぐるみを当ててました!

みのわ信矢 常盤平駅前通商店会 福引き

さて、午後6時に福引きは終了。
テーマパークのチケット、暖房器具、お米にお持ち、カレーにお菓子、ワインに雑貨など、始まるまでは山積みだったたくさんの景品がなくなりました。
福引きには、本当にたくさんのお客さんが来てくれました。いつもこれくらいの出があればいいのですが・・・、なかなかそうもいかないのが昨今の厳しさ。それでも、地元の人に親しまれる商店会であるように、地元商店の方々は来年も頑張ってくれることでしょう。



常盤平駅前通り商店会
http://homepage3.nifty.com/rakuichi_sakura/





スポンサーサイト



[ 2011/12/12 13:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター