FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  徒然記 >  ipod touch【アイポッド・タッチ】を長男がGET!

ipod touch【アイポッド・タッチ】を長男がGET!



中1の長男のクリスマスプレゼントは、アイポッド・タッチ。

iopd touch

いいですね、コレ・・・。
僕は一時期、アイフォンを使っていました。ユーザビリティ溢れる操作感覚はとても心地よいものでした。
妻や娘との兼ね合いで現在はdocomoのスマートフォンですが、アイフォンと比べると操作の感覚にどこか違和感があるというか・・・。

長男が手にしたのはipodなんですが、久しぶりに触れてみて、そのシャープな感じに改めて驚きました。

さて長男くん、このipodをどのように活用するのでしょうか??
とり急ぎ、早速フェイスブックのアカウントをとり、スカイプを設定しました。日々付けている野球ノートを、フェイスブックを使いデータで蓄積していくことになると思いますが、あとはどのような使い方をするのでしょうね。
我が家は無線LANを使えるのですが、闇雲にネットサーフできるといけないので、yahooのフィルタリング・アプリを入れています。
このような機器を中学生くらいの年齢の子に与えることの是非はいろいろと論じられますし、心配な点もなくはないですが、でも僕としては、生活の中で上手く利用していってもらいたいと思っています。




スポンサーサイト



[ 2011/12/25 17:16 ] 徒然記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター