FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  徒然記 >  新年おめでとうございます

新年おめでとうございます

今日からまたブログを書き始めます。

お正月はちょっとしたアクシデントで予定が大きく変更になり、結果的にはとてもゆったりと過ごすことができました。

昨年を振り返ると、こと松戸市政に関しては、停滞どころか大きく後退した感のある一年。トップの判断はブレ続け、市職員の意識は低下の一途をたどり、結果として不利益は常に市民に降りかかります。

それでも、松戸市民の意識は、常に前を見据えています。
パフォーマンスだけで福島からの避難者をいい加減に受け入れた市当局の場当たり的な対応を、自助能力で見事な環境整備をした地域の力。数多くの団体による独自の調査活動の継続などが、歩みの遅く腰の重い市の放射線対策につなげるなど、市民の意識は常に行政の前方を進んでいます。

このような状況を見ると、松戸市の財産は“市民”そのものに他ならないのだなと、強く思います。

さまざまな厳しさが松戸市を、市民の暮らしを取り巻いていますが、それでも多くの市民と手を携え、希望ある松戸市の未来を築いていくために、みのわ信矢は引き続き活動して行きます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト



[ 2012/01/05 07:12 ] 徒然記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター