FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  スポンサー広告 >  まつどのお店 >  カレー専門店 「百里佳(もりか)」 【松飛台】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレー専門店 「百里佳(もりか)」 【松飛台】

昨日のお昼は、松飛台のカレー専門店「百里佳(もりか)」。
五香十字路から元山方面に向い、踏切を渡ると右手にみえます。



百里佳 外観
小さな看板が階段入口にポツンと置かれているだけ。
気にしていないと見過ごしてしまいそう。



小さな建物の2階にあり、階段の入口も広くはないので、見過ごしてしまいそうなたたずまい。
知人に連れられて初めてお邪魔したのですが、なんとも商売っ気のない質素な感じ。そこが好感を持てる部分でもあり、そんな事を考えながら階段を昇り店内に。

女性オーナーが取り仕切ってるという百里佳の店内は、シンプルでアットホームな温かさがあります。
メニューを眺めると、インド風カレー店のそれではなく、カツやハンバーグなどをあしらったラインナップが並びます。ハンバーグカレーが好きだという知人ですが、僕はカレーと言えばカツカレー。大辛で注文しました。


百里佳 カツカレー

百里佳 カツカレー

出てきた百里佳のカレーは、いわゆる欧風カレー。トロ味があるルーは、スパイスが絡み合って、丁寧に作られてる感じがします。辛さ増しでお願いしましたが、シャッキっとした辛さにはコクが効いているのですがクドさはありません。肉厚のロースカツとの相性もバッチリですね。

また、知人が頼んだハンバーグカレーも、ここの人気商品だけあってとても美味しそう!写真を撮ってこなかったのは無念…。次回は必ず挑戦します!

ドリンク・デザート付きでそれぞれ950円。僕的にはナットクのカレーでした!




カレー専門店 「百里佳(もりか)」
■TEL    047-389-4922
■住所   松戸市五香西1-27-5
■営業時間 お問合せください
■定休日  お問合せください


大きな地図で見る

スポンサーサイト
[ 2012/11/14 10:39 ] まつどのお店 | TB(0) | CM(1)
たしかにね。
[ 2012/11/20 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。