FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  スポンサー広告 >  政治 >  友人のシンポジウムに参加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友人のシンポジウムに参加

辻 清人

総選挙に向けて、各地でさまざまな動きが急展開しています。

その中で、11月21日、みのわ信矢の15年来の友人である「辻 清人(つじ きよと)」くんのシンポジウムの応援に行ってきました。

東京2区で、深谷隆司氏からのバトンを受けて国政を目指す辻くん。33歳という若さと、国際的な活動をバックボーンとした高い政治的資質を持った、即戦力として期待される逸材です。

会場となった日本橋公会堂にはこの日、400人近い聴衆が彼の言葉を聞きに集まり、熱気に包まれました。

第1部での選挙区の状況報告では、同地区で長きに渡り活躍された深谷氏が、政界引退の挨拶とあわせて、後任として辻清人くんを指名したことを後援者に報告。大いなる可能性を秘めた辻くんを大きく育てて欲しいと、深谷先生からもお願いの言葉がありました。

〈1枚目の写真:深谷先生(右)から後継指名を受け登壇する辻くん(左)〉

辻 清人
丸川珠代氏(左)をコーディネーターとして開催されたパネルディスカッション。右が片山さつき参議院議員、中央が辻清人くん



第2部は、丸川珠代参議院議員をコーディネーターとして、同じく参議院議員の片山さつき氏をパネラーに交えてのパネルディスカッション。
ここでも辻くんは、国際的な経験に基づいた視点で、現在の日本の状況と課題、その解決策などを堂々と主張。全国区の知名度を誇る現職国会議員とも対等以上に渡り合える実力を示してくれ、片山さつき氏においては「辻さんと小泉進次郎さんを、日本を代表する政治家に育てることが、私のひとつの仕事だと確信した」とまで言いきりました。

会場に詰めかけた方々も、これからの日本の将来を託せる人材の登場に期待を寄せ、最後は大きな拍手で辻くんに声援を送っていました。


辻 清人
シンポジウムを終え、丸川氏、片山氏らとともに、協力者に挨拶する辻くん。頼もしい青年です!

辻清人HP
http://k-tsuji.jp
/








スポンサーサイト
[ 2012/11/24 10:39 ] 政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。