まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  スポンサー広告 >  徒然記 >  『ワンピース』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ワンピース』

ワンピース


『ワンピース』
こんなにスゴい作品だったとは、驚きです!!!



国民的な人気作品でありながら、いままで一度も読んだことがなく、キャラクターなども全く知りませんでした。
コミックは決して嫌いではなく、むしろ20代の頃までは好んでいろいろな作品を読んでいました。しかしなぜかワンピースに触れる機会を持たずにきました。

たまたま昼食に寄ったカレーショップの棚に並んだワンピースが目に入り、なんとなく1巻を手にしてみたのですが・・・
これが、スゴい!!

海賊王を目指す主人公「ルフィ」の幼少期、住んでいる村に停泊する海賊船のキャプテン「シャンクス」との交流から始まるこのお話。
青年に成長したルフィが小舟にのって村を後にし、漂流先で出会った海軍志願の青年「コビー」とのやりとり。海軍将校のバカ息子にいわれのない罪で囚われの身となっているゾロを、海賊仲間に引き込もうとするシーン。そして悪徳将校を倒したルフィとゾロは共に漂流先から旅立ち、それを見送るコビーと、コビーの入隊を許した海軍上司。

1巻にはそれらのエピソードが描かれていますが、軽快なリズムと読み応えのある奥深さの双方が同居して、一気に引き込まれました。
緻密な構成と的確にすぎる描写で、数カットの中にさまざまな感情や情景が盛り込まれています。そのため、登場する人物言動に説得力があり、一つひとつの短いシーンにも、深い感動が生まれるのです。

作者 尾田栄一郎さんの表現力と創造力、作画技術の高さに、ただただ驚くばかりです。


さて、今日からの生活で、どうやってワンピースを読む時間をつくろうか、悩みがひとつ増えました・・・www




『ワンピース』
公式サイト

http://www.j-onepiece.com/







スポンサーサイト
[ 2013/01/10 19:11 ] 徒然記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。