まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  スポンサー広告 >  野球/ソフトボール >  意地のトリプル・プレー!! 感動の勝利!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意地のトリプル・プレー!! 感動の勝利!!!

野球 エイトメンアウト



H25年1月27日(日)
常盤平中学野球部、三中との練習試合の最終回、見事なプレーが飛び出しました!

日頃は控えにまわり、悔しい思いをすることも少なくない選手たちが出場した第2試合。
その最終回、ノーアウト満塁から見事なトリプルプレーで勝利をおさめました。

ヒロキが投げたアウトコースのストレートはショート方面に痛烈な当たり!
それをイケハラが見事にさばき、ホームでまず1アウト。
キャッチャー ショウタがファーストを刺し2アウトのところで、ホームを狙ったセカンドランナーの動きをしっかり見ていたグッさんが即座にホームに返球し、クロスプレーで3アウト!
6-2-3-2の華麗なるトリプルプレーでした♪

大歓声で試合を終えたチームを見て、胸を熱くした応援の父兄もいましたね。


実力にそんなに大きな差なんか無い常中野球部の選手たち。試合に出られるかは、ほんのわずかな“なにか”で決まるのでしょう。その“なにか”がナンなのかは、野球素人の僕にはわかりません。

だけど、あれだけのことが出来るということを見せつけた彼ら。
この勢いで、レギュラーメンバーを脅かせ!!
そしてみんなで激しく厳しいポジション争いを繰り広げ、全員の力を合わせてもっともっと強くなれ!!






スポンサーサイト
[ 2013/01/28 10:26 ] 野球/ソフトボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。