FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  スポンサー広告 >  社会 >  アイドルの謝罪動画を削除させるべき!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドルの謝罪動画を削除させるべき!

これはアイドルに対する、低俗な大人による『いじめ』じゃないの??

AKB周辺のことはよく知らない。
よく知らないけれど、グロテスクだなとずっと感じてた。
そして今日、AKB周辺が如何にモラルなき集団かがよく分かった。


メンバーの一人が髪を切り涙ながらに謝罪する動画が配信されている。
こんなことさせたらイケナイって、周囲の大人は考えないの??

この動画を、全国でたくさんの小学生や中学生が見て、どう思い、何が心に残ってしまうのか、とても心配だ。
こんな動画、即刻、削除させるべきだ!!


こんな事をさせる人たちは、『アイドルの自覚がないから、当然だ』とでも言うの??幼い少女たちを利用してお金儲けしておいて、まさかそんな事言わないよね?
あるいは、『自分で考えてとった謝罪の行動だ』とでも??仮にそうだったとして、それは彼女本人のためにも、そしてそれを視聴してしまうであろう子どもたちのためにも、止めるべきではないか。


その子のとった行動が、こんなに残酷な仕打ちを受けなければならない程にひどいものだったとはとても思えない。
細かいことは知らないけど、刑法に触れもしていないのにこんな真似をさせられるほどの悪事なんか、あるわけがないと思う。



これは、明らかに『いじめ』だ。

学校などで、道化を演じさせられたり、物を運ばされたり、万引きをさせられたり、あるいは他者を殴らされたり・・・。
いじめる側はよく、『あいつが自分からやるって言ったんだ』というような事を言う。
そんな詭弁に言葉も返せず、解決の糸口を探れないというだらしが無い教育者も多い。

精神的に追い詰められて、したくもない事を、あえて自発的な行動だと誤魔化しながら行なって、自分の居場所を守ろうとする・・・。そんな状況を知って、胸を傷めない人なんているの?

これって、まさにそうじゃない!

彼女の取った行動は、確かにアイドルの商品価値を下げ、多くの人の利益を縮小させる可能性があるのかもしれない。
だけど、商品価値を守るために『トイレは一日2回まで』なんて内規をつくったら、それは明らかに許されないものでしょう。
商品価値維持のための『恋愛禁止』なんて下らないルールは、それに近いか、もしくは同じものだと思える。

少女たちの欲求や願望をいたずらに制御して、その彼女たちを利用してお金儲けをする人たちが、この動画配信に関わったり、肯定的であったりするのなら、それは人格を無視した、集団虐めだと思う。


僕は本気で、この動画配信に関わった人に事情聴取を行い、立件も視野に入れて状況確認を行うべきだと思っている。

吐き気がするほど、最低な出来事だ



スポンサーサイト
[ 2013/01/31 21:34 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。