FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  子ども会 >  マラソン大会

マラソン大会

今日2月3日は、青少年相談員主催のマラソン大会。

この大会には、みのわ信矢が会長を務める松戸市子ども会常盤平地区も、毎年コース警備で参加協力しています。



マラソン大会
ツクシ棒を持って警備を担当


マラソン大会


マラソン大会
元気に選手宣誓

今年の参加者は、1年生から6年生までの男女合わせて、およそ300名。
それぞれの学年の男女がタイムを競います。

風を切りさっそうと走る子、お腹を押さえながら苦しそうに走る子・・・。どの子も一生懸命で、応援の保護者の声を受けてみんな頑張って走っていました。



マラソン大会


マラソン大会


表彰式のあとは、アツアツの豚汁がスタッフから配られ、疲れた体を美味しく温めました。




スポンサーサイト



[ 2013/02/03 21:23 ] 子ども会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター