まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  スポンサー広告 >  まつどのお店 >  星野珈琲店【五香】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星野珈琲店【五香】

今日のランチは、妻と娘と3人で『星野珈琲店』に。

星野珈琲店

妻もママ友からこの店の評判を聞き、以前から足を運んで見たいと言っていました。大きなスフレケーキが人気だそうで、我が家も行ってみることに。

土曜日の1時、お昼時ということもあって、3組ほど並んでいます。しばしの待機の後、通された店内はシックな内装で落ち着いた雰囲気。
ソファでゆったりとくつろげるコーナーもあり、なかなか洒落た演出です。


窯焼きカレー、ハンバーグプレート、スフレドリアなど、魅力的なメニューが並びますが、みのわ信矢は“ハムと卵のトーストサンド”を注文。
カリッと焼き上げられながらもしっとり感のあるパンが、とても美味しいですね。

星野珈琲店

星野珈琲店



娘はフレンチ・トースト。
一口もらったフレンチ・トーストは、卵をふんだんに含んだパンがトロリと焼かれていて、これもまた美味しい。
娘も喜んで食べていました。

星野珈琲店

星野珈琲店




そしていよいよデザート。
人気のスフレ・パンケーキを、3人で取り分けて食べようとダブルでオーダー。

星野珈琲店

このパンケーキ、直径およそ10cmに厚さが約4cm。それがド~ンと2段重ね!見た目のボリューム感はバツグンです。

メイプルシロップをかけ、バターを添えて食べてみます。サクっとこんがり焼かれた外側の食感と、フンワリしっとりの内側のなめらかさが合わさって、風味豊かな味わい。なるほど、これが人気の秘密だったんですね。


土曜日の昼下がり、初めてのデザートに大喜びの娘と一緒に楽しいひと時でした。

星野珈琲店

星野珈琲店



星野珈琲店 五香店


■TEL    047-385-1135
■住所   松戸市常盤平5-26-6
■営業時間 7:00~22:30(LO 22:00)
■定休日  なし
■駐車場  あり







スポンサーサイト
[ 2013/02/16 23:58 ] まつどのお店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。