まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  スポンサー広告 >  公園 >  やなぎ公園【常盤平柳町】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やなぎ公園【常盤平柳町】

個人的には、とても思い入れの深い広場です。

長男が3年生の頃、突然、野球が好きになりました。
親子でグローブとボールを買って、初めてのキャッチボール。
日曜日には学校の友だち3家族が、毎週日曜日に集まって、ゴムボールで三角ベースの野球をしたのがこの広場です。

地域では『やなぎ公園』と呼ばれているこの広場ですが、松戸市が管理する街区公園の一覧にはありません。防災のための区域か、民間に所有者がいる広場なのか、調査不足です(分かり次第、この記事をリライトします。すみません)。

特徴的なところは特にない広場ですが、最低限の遊具はありますし、地元の盆踊りも毎年開催される、地域では親しまれている広場です。


PICT0034.jpg

PICT0026.jpg

PICT0031.jpg

PICT0048.jpg

■名称   やなぎ公園(通称)
■所在地  松戸市常盤平柳町21
■広さ   およそ0.3ha
■遊具   ジャングルジム、すべり台、ブランコ、砂場
■特徴   住宅街にある、街区公園の昨日を果たす広場。
     毎年、夏には地元 柳町の盆踊りが開かれ、たくさんの
     人で賑わいます。


大きな地図で見る


スポンサーサイト
[ 2011/02/04 18:37 ] 公園 | TB(0) | CM(1)
柳町
http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/kyouiku_sports/kenzenikusei/asobiba/ichiran.html
(松戸市Hp こどもの遊び場一覧)

柳町の公園は、こどもの遊び場の様ですね。
常盤平には他に三丁目と四丁目にあるようです。
三丁目と四丁目のには入口に「常盤平○○丁目こどもの遊び場」となっていますが
柳町には無かったような。。。
[ 2013/08/15 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。