FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  スポンサー広告 >  野球/ソフトボール >  久々にマリーンズ観戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々にマリーンズ観戦

H25年6月30日
久しぶりに娘と一緒にマリーンズ観戦に行って来ました!

マリーンズ

我が家がマリーンズ・サポーターになったのは6年前。
小学校3年になったある日、突然、野球好きになった息子。それならばとおじいちゃんに連れて行ってもらったマリーンズ戦で、息子にとって野球が絶対のものとなりました。

そして、その息子に感化され、それまで野球をやったことも観たこともなかったボクも野球好きに。小学生の息子を連れての休日の野球観戦はとても楽しい時間でした。

そんな息子も今は中学3年。中学の野球部に入ると休日はほぼ全て練習に明けくれるので、野球を観に行くことも少なくなりました。なので久しぶりのプロ野球観戦です。



マリーンズ

この日は、QVCマリーンフィールド(ついマリスタって言いそうになります・・・)に新しくつくられた『パノラマカウンターシート』で観戦。
2階スタンドの一列に、奥行き30センチほどのテーブルが設置されているシート。ここに飲み物やお弁当などを広げ、ゆったりと観戦することができます。


マリーンズ




ところで、息子が最も慕い尊敬している日大野球部出身の24歳の青年がいるのですが、その彼はホークスの内川選手の従兄弟! なので、この日は、内川選手がホームランを打ってマリーンズが勝つ、という展開を期待してました(苦笑)

試合展開は、2回裏の猛攻でマリーンズが一挙に7点を叩きだし、試合は決定的な流れ。
緊張感のある試合ではありませんでしたが、でも、ホームランが3本も飛び出し、お互いの守備のファインプレーもいくつか見られ、大いに楽しめました。

リーンちゃんにもサインをもらい、娘も大満足の一日でした。


マリーンズ



スポンサーサイト
[ 2013/07/01 15:41 ] 野球/ソフトボール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。