FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  スポンサー広告 >  政治 >  幼児教育無償化、年収360万円未満家庭の5歳児へと検討

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼児教育無償化、年収360万円未満家庭の5歳児へと検討

幼児教育無償化が一歩前進のきざしです!



園児 幼稚園 子ども



本日の朝刊各紙で、幼児教育無償化が一歩前進との報道がありました。
以下、読売新聞朝刊の記事から。

【幼児教育の段階的無償化について文部科学省がまとめた原案について、下村文部科学相は15日の閣議後記者会見で、来年度から年収が360万円未満の家庭の5歳児を対象としたい考えを表明した。】

まずは、段階的に進めるための第一歩として、前向きに評価したいと思います。
少子化対策の一環としても、今後、段階的に完全無償化に向かってくれるよう望みます!

普段は批判される事の多い政府筋。
国民に厳しく監視される立場なのでそれも仕方ありませんが、しかし、このような判断を示してくれる場合などは、評価もしてあげたいものです。





千葉県松戸市 ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2014/07/15 19:34 ] 政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。