FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  公園 >  マンション広場(通称)【常盤平二丁目】

マンション広場(通称)【常盤平二丁目】

前記事の、さくら公園に隣接する、小さな小さな広場。
公園として単体で紹介するのは正直、迷いました。でも、さくら公園には小さなお子さんが楽しめる遊具がないので、家族でさくら公園に行ったときに、隣りにはこういう広場があるんだと知ってもらえればと思い、単独の記事で紹介します。

とはいえ、特に説明をする必要もない、小さな広場です。
「マンション広場」という名前も、僕が小学校の頃、マンションの前にあるからと、友だちと勝手に呼んでいたに過ぎません。長男に聞いてみたら、この広場の名前を当然知らず、遊んだこともないと言っていました。

この記事は、さくら公園の隣りには、退屈したお子さんを遊ばせることができる広場がある、という情報としてどうぞ。

P1090907.jpg

P1090919.jpg

P1090925.jpg

P1090927.jpg

P1090936.jpg

■名称   マンション広場(通称)
■所在地  松戸市常盤平2-19
■広さ   約70㎡
■遊具   ジャングルジム、すべり台、砂場
■特徴   マンションの前にある、小さな広場。
      隣接のマンションに幼児がいたら、
      保護者には便利な広場でしょう。



スポンサーサイト



[ 2011/02/08 22:00 ] 公園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター