FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  松戸全般 >  国道6号線 八ヶ崎交差点

国道6号線 八ヶ崎交差点


昨日、常磐平の自宅から、スポーツオーソリティに息子の野球用品を買いに行きました。

森のホール前に架かる森の橋を渡り、松戸東警察署の手前の信号を左折して、八ヶ崎を抜けて国道6号線に。
いつもながらこの交差点、車が連なってしまい渋滞が起こってしまいます。

その原因は、馬橋方面から来る車の動きが左折・直進、あるいは右折かなど読みにくく、また微妙な距離感のために交差点内に進入していいものか判断に迷うため、柏方面に行くために右折しようとする車の多くがタイミングを取りかねてしまうことにあります。対向車がそして、右折車が安全のために躊躇していることで後方の車の動きを止め、それが渋滞につながります


写真 (1)

この交差点、時差式にしてもらえるといいですよね。
公安委員会の方々、ご検討をお願いします。




大きな地図で見る






スポンサーサイト



[ 2011/04/25 16:20 ] 松戸全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター