FC2ブログ

まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ

松戸市議会議員 みのわ信矢の『まつどTODAY』にようこそ! 当ブログは、“まつど”で生まれ、育った僕が、 “まつど”が優しく元気な街になるように願うブログ。 地域活性化を目指す全国の皆さんも、是非ご覧下さい!
まつどTODAY~松戸市議会議員 みのわ信矢のまちづくりブログ TOP  >  社会 >  「いじめ、やめよう」もカッコよく

「いじめ、やめよう」もカッコよく

いじめ。
どこの国でも多かれ少なかれ問題になってますよね。
そして、いじめという問題にどうアプローチするかも、さまざまな方法が検討されます。

数年前、ネットで見つけたドイツのCM。
単純に、カッコいいアプローチだと思いました。
いじめ問題に取り組むNPO法人が制作したということらしいのですが、この団体のHPを見てもちんぷんかんぷんで、詳細はわからずすみません。

この映像のような投げかけは、多感な思春期の子ども達にはどう受け止められるんだろう?
それを知りたいって思います。







スポンサーサイト



[ 2011/05/01 23:10 ] 社会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みのわ信矢

Author:みのわ信矢
“まつど”で生まれ、“まつど”で育った僕。“まつど”がもっともっと元気で優しい街になることを願っています。まちづくり、政治経済、野球/ソフトボールに子ども会、etc・・・。たくさんのことを、たくさんの人たちと一緒に考え、行動することの大切さを感じています。地域活性化を願う全国の方々との交流も、どんどん持っていきたいですね!

みのわ信矢のtwitter
カウンター